2010年9月 後半

2011年9月2日 日常
9月18、19日 文化祭
某バンドのドラム以外のメンバーの出身校の文化祭。
まあ音楽に関しては例年と同じようなレベルかな。吹奏も2日目はよかった。
去年の1年もたくましくなってるし、3年は風格すら感じさせるw
教師ってそういうのを毎年体験してるわけか。

いちごバルカンは止めてしまうのは惜しいバンドだがどうするんだろう。
怪獣メトロとか、女性プレイヤーに何人か面白そうなのがいたかな。

あと軽音も吹奏も全体的にドラム詰めが甘い。もっと肉体的な反復練習をやり込まないと。

軽音の1年の男にまあまあのドラマーがいたが(高校生としてはいい腕かも)、普通の音楽的素質があって、中小学校の頃からきちんと習ってれば、誰でもあれくらいは叩けるはず。現時点でどうこういう話じゃない。

ちなみに、某バンドのボーカル氏は軽音ではドラムをやってて、1年の秋頃には、難しいことはできなかったけど、8ビートと出音には光るものがあった。
ギター氏はそのころには誰とも音楽的な話が合わず(ベースの人を除く)軽音はやめてたんじゃないかな。
ベースの人は高校時代は全くバンドを組んでなかったし人前で演奏したこともなかった。


9月28日 某バンド 下北沢スリー
スリーの田代君(撃鉄、タリバナサンバ)ブッキング。

the Knowlus : 最初の2曲ほどはそこそこ面白いんじゃないかと思った。

タリバナサンバ : だいぶ曲調が変わってダークな感じ? やってる方はだぶんその方が充実感があるんだろうな。レゲエ?の曲はよかった。

某バンド: 普通の出来。ギターが乗り切れてなかった感じがしたが、ドラムにハードウェアトラブル等、集中力を維持しにくいアクシデントがあったかも。ボーカルはしっかり聴こえてきた。

HOMM∃: 初見だが面白いね。ベースはあんまり見ない弾き方をしていたがいいんじゃないだろうか。縦振動ピッキング?w

悲鳴 : 俺は悲鳴はダメだ。


9月30日 すっとこどっこい 新宿マーブル
あれ? 俺ずっとマーズとマーブルを取り違えてるかも????
まあいいや。金がなくなって自重していたが、お誘いのメールが入ってホイホイと・・・・・・。
撃珍なんとやらにも興味があったもんで。 (見てない以上はどうせダメだろうとはいわないよ俺は)

元気堂:
MCからして鬱陶しいバンド。EMIのレボリューションロックで審査員の鈴木慶一が、
「90年代から世紀を越えて、在り続ける「兎に角、元気を出そう」な歌が無くなってきて本当に楽しい。 元気を出すに至る何かを歌にするのは、とてもいいと思うのだが。 」
と述べてるが、本当にその通りだ。いい加減にしろって感じ。俺はマジ頭に来てる。

アップル斉藤と愉快なヘラクレス達:
サウンドチェックの曲はハッとさせられたのに、本番はちょっと・・・・(たいていそういうもんだが)。
要するにやりすぎてるんだな。特にギターを投げたり暴れたりするのに必然性が感じられない。演奏面で高まってきて、それが観客に感じられて、「こいつ投げるぞ暴れるぞ」みたいな引く感じになって、ついに実際にやると強いインパクトを与える。(電話が鳴るぞ鳴るぞと思ってて鳴ると驚きが倍増するのと同じ)
あと投げるならフェルナンデスじゃなくて某バンドみたいに多少は高いギター、希少気味なベースをブン投げてみろといいたい。
いや全体的にはなかなか面白いとは思ったけどね。

ザ世界大戦ズ:
興味なし。

すっとこどっこい:
新曲もまだみずみずしさを保っている。
前にも書いたがこの箱でやるのは薦めない。岡田と同じで、良さをわかってくれる本当の理解者のもとでやるべきじゃないかな。

SUNDAYS:
ちらっと見ただけだが、やっぱり興味なし。

THE激珍ららズ:
やっぱり見れなかったorz

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索