四谷アウトブレイク (2008.9.30記)
2007年12月21日 日常Emiさんを見に行ったんだが、Nape of Jadeってバンドに説教を食らわしてやったところ、そのドラマーの日記↓
http://pksp.jp/nape-of-jade/diary.cgi?o=7&m=1&n=253&s=111
「見知らぬおじさんからはドラムについて色々アドバイスやお褒めの言葉を貰ったのだけど、アドバイスが近日スコットさんや岡林さんに言われた事(アタックに関して)と全く一緒でビックリ!
これからの課題だ☆ 頑張ろう♪
つか俺モーラー奏法気味だったんね。言われて、DVD見て、初めて気付いた(笑)」
俺はそんなに褒めた覚えはないけどな。
SunnyPlaceってのはいいのか悪いのかさっぱりわからない変なバンドだった。
ところで、この後、4月くらいからEmiさんのライブには足を運んでないんだが、たまたま2、3ヶ月、月一のタイミングが合わなかったことから始まり、あと事務所のHP見てもタイバンがわかんないのと、その常連のタイバンの面子がなんとも俺好みじゃなくて。
いつも書いてるが、ほとんどのライブハウスはブッキングの内容に比べて高すぎる。
もちろんEmiさんはプロといってもいいけど、たとえば曼荼羅やワープだと、2000円で目当てのバンドに加えてプロを2バンド(しかもひとつは村松邦男!)見れるわけで、そこらあたりを考えていかないと、ライブハウスの音楽シーンに先はないだろう。
http://pksp.jp/nape-of-jade/diary.cgi?o=7&m=1&n=253&s=111
「見知らぬおじさんからはドラムについて色々アドバイスやお褒めの言葉を貰ったのだけど、アドバイスが近日スコットさんや岡林さんに言われた事(アタックに関して)と全く一緒でビックリ!
これからの課題だ☆ 頑張ろう♪
つか俺モーラー奏法気味だったんね。言われて、DVD見て、初めて気付いた(笑)」
俺はそんなに褒めた覚えはないけどな。
SunnyPlaceってのはいいのか悪いのかさっぱりわからない変なバンドだった。
ところで、この後、4月くらいからEmiさんのライブには足を運んでないんだが、たまたま2、3ヶ月、月一のタイミングが合わなかったことから始まり、あと事務所のHP見てもタイバンがわかんないのと、その常連のタイバンの面子がなんとも俺好みじゃなくて。
いつも書いてるが、ほとんどのライブハウスはブッキングの内容に比べて高すぎる。
もちろんEmiさんはプロといってもいいけど、たとえば曼荼羅やワープだと、2000円で目当てのバンドに加えてプロを2バンド(しかもひとつは村松邦男!)見れるわけで、そこらあたりを考えていかないと、ライブハウスの音楽シーンに先はないだろう。
コメント