Under19 新世代型亜子姿勢@秋葉原パゴダ
2007年4月3日これは楽しみにしていたライブで、もちろん武井まどかさんもそうなんだが、最近パゴダでよくやってる藤井周さん、以前武井さんとの対バンがあったものの、残念ながらその日は行けなかったシギさん(なんでもデビューも近いと聞いたことがある)とか、面白げだった。
武井さんの出来は忘れてしまった。まあそこそこだったんじゃないかと思う。
シギさんについてはなんだかよくわからなかったので(笑)ノーコメントにしたいです。でも迫力というか説得力はあって、とりあえずもう一回見てみたいってのはありますね。あと、かなり(悪い意味じゃなくて)イタイタしい感じがして、それは天然のMCでも確かに救われるんだが、ルックス的にも少しでいいからほっとする要素が欲しいように思った。年寄りの繰り言かなあ笑
本人も言ってたように、ギターはへたくそ?だけど、だからといって誰かに弾いてもらうってのもうまくないんだろうね。あ、スタッフみたいなのも一人付いてました。
藤井周さんは歌がすごくてね。19才でこういうのを聴いたことがない。出音からビートがあって、ためしに目をつぶってみるとプロの音源でも聴いてるみたいだった。曲も結構いいのがいくつかあったような気がする。
キーボードがどんなもんかはちょっと俺にはわからないが、弾き姿は抜群に上手そうに(カッコよく)は見えなかったんだが、どうだろう。このクラスになれば弾き姿は重要だよね。
島津佑太さんはバンドの時の客が多くてびっくり。でもフレッシュな感じはよかった。
suZakuさんはなんていうか、今でもそれなりの曲なんだけど、たぶんこれから色も固まっていくんだろう。ギターにはかなりこだわってるようだけど、俺にはそれほどの意味があるとは思えなかった笑
一般的な話になるけど、アコギの人は、実際に観客席に届いている音がどんなもんなのか、もう少しリアリスティックになる必要があると思う。
極端な話をあえてしてしまえば、部屋弾きで自分の耳に聴こえる生音なんてどうだっていいし(そこにこだわりすぎれば自己満足の世界だ)、反対にピックアップにこだわりすぎるのもまた時間と金と労力の無駄というもんだ。
武井さんの出来は忘れてしまった。まあそこそこだったんじゃないかと思う。
シギさんについてはなんだかよくわからなかったので(笑)ノーコメントにしたいです。でも迫力というか説得力はあって、とりあえずもう一回見てみたいってのはありますね。あと、かなり(悪い意味じゃなくて)イタイタしい感じがして、それは天然のMCでも確かに救われるんだが、ルックス的にも少しでいいからほっとする要素が欲しいように思った。年寄りの繰り言かなあ笑
本人も言ってたように、ギターはへたくそ?だけど、だからといって誰かに弾いてもらうってのもうまくないんだろうね。あ、スタッフみたいなのも一人付いてました。
藤井周さんは歌がすごくてね。19才でこういうのを聴いたことがない。出音からビートがあって、ためしに目をつぶってみるとプロの音源でも聴いてるみたいだった。曲も結構いいのがいくつかあったような気がする。
キーボードがどんなもんかはちょっと俺にはわからないが、弾き姿は抜群に上手そうに(カッコよく)は見えなかったんだが、どうだろう。このクラスになれば弾き姿は重要だよね。
島津佑太さんはバンドの時の客が多くてびっくり。でもフレッシュな感じはよかった。
suZakuさんはなんていうか、今でもそれなりの曲なんだけど、たぶんこれから色も固まっていくんだろう。ギターにはかなりこだわってるようだけど、俺にはそれほどの意味があるとは思えなかった笑
一般的な話になるけど、アコギの人は、実際に観客席に届いている音がどんなもんなのか、もう少しリアリスティックになる必要があると思う。
極端な話をあえてしてしまえば、部屋弾きで自分の耳に聴こえる生音なんてどうだっていいし(そこにこだわりすぎれば自己満足の世界だ)、反対にピックアップにこだわりすぎるのもまた時間と金と労力の無駄というもんだ。
コメント