*hometown*@代々木ブーガル(追記あり)
2007年3月21日これはとても楽しみにしていたライブで、女性ベーシストの*satomi*さんがやってる、マットビアンコのコピバン。
マットビアンコって知らなかったんだけど、あのバーシアが在籍してたこともあったり、最近ではドゥービー・ブラザーズの「ホワット・ア・フール・ビリーヴス」をカバーしたのが日産ティアナのCMに起用されたりしたらしい。
いやー、いいもんでしたよ。
しかしね、彼らはプロ志望なんだからあえて言わせてもらえば、パーカッションは俺にはイマイチピンと来なかったし、ギター、ドラム、女性ボーカルはもっともっと力をつけてもらいたい気がしたな。
男のボーカルはまあまあ。
あとかなり昔、熱金魚と対バンしたBASKで見たむかいさんがキーボードでいて驚きましたが、相変わらず落ち着いてていい腕してました。
*satomi*さんのベースは、基本的なところでは数年前に見たものと変わっていない感じ。もちろんものすごいスケールアップしてるんだけど、ミクシ友いわく、「マジいいグルーヴ」「突き上げてくるようなライン」。このあたり松原秀樹にちょっと似ててね。村上秀一の「ずっと好きな歌」で、たしかティナの巻だったか、松原秀樹がその「突き上げてくるようなライン」を弾いた瞬間、ポンタが実に嬉しそうな顔をしてたのを思い出した。
まあ、あの軽やかなフィンガリングと力強いピッキングを見れば彼女がタダモノでないことは誰でもすぐわかると思う。
対バンはステテコと轟渚と夕映えカルテット。
あんまりよく覚えてないが、後者のドラムが右と左のグリップが違ってるんでそういう話をしたかな。右と左の音量差の関係でわざとやってるって言ってた。
それと、代々木ブーガル、すごいいい箱で気に入りました。
ちょうど見に来てたいよりさんとも会えましていい日でした。
(*satomi*さん、むかいさん、いよりさん、焼芋、BASKの面々はTSMの同期だそうですが、その代、豊作でしたね)
マットビアンコって知らなかったんだけど、あのバーシアが在籍してたこともあったり、最近ではドゥービー・ブラザーズの「ホワット・ア・フール・ビリーヴス」をカバーしたのが日産ティアナのCMに起用されたりしたらしい。
いやー、いいもんでしたよ。
しかしね、彼らはプロ志望なんだからあえて言わせてもらえば、パーカッションは俺にはイマイチピンと来なかったし、ギター、ドラム、女性ボーカルはもっともっと力をつけてもらいたい気がしたな。
男のボーカルはまあまあ。
あとかなり昔、熱金魚と対バンしたBASKで見たむかいさんがキーボードでいて驚きましたが、相変わらず落ち着いてていい腕してました。
*satomi*さんのベースは、基本的なところでは数年前に見たものと変わっていない感じ。もちろんものすごいスケールアップしてるんだけど、ミクシ友いわく、「マジいいグルーヴ」「突き上げてくるようなライン」。このあたり松原秀樹にちょっと似ててね。村上秀一の「ずっと好きな歌」で、たしかティナの巻だったか、松原秀樹がその「突き上げてくるようなライン」を弾いた瞬間、ポンタが実に嬉しそうな顔をしてたのを思い出した。
まあ、あの軽やかなフィンガリングと力強いピッキングを見れば彼女がタダモノでないことは誰でもすぐわかると思う。
対バンはステテコと轟渚と夕映えカルテット。
あんまりよく覚えてないが、後者のドラムが右と左のグリップが違ってるんでそういう話をしたかな。右と左の音量差の関係でわざとやってるって言ってた。
それと、代々木ブーガル、すごいいい箱で気に入りました。
ちょうど見に来てたいよりさんとも会えましていい日でした。
(*satomi*さん、むかいさん、いよりさん、焼芋、BASKの面々はTSMの同期だそうですが、その代、豊作でしたね)
コメント