3月1日付で書いたように、次は武井まどかさん。
2007年3月12日このところ武井さんのライブレポを書いてないのでまとめて。
去年の秋以降、新曲もあったりして、もちろん着実に成長しているんだが、持ち味どおりマイペースって感じかな笑。まだ10代なんだからどんどん伸びてもらいたいもんだが、そもそも成長曲線、上達曲線などというものはプラトーと急成長を繰り返すもんであってね(ハイビスカスもパワーアップして粗くなり、次に表現力がそれに追いついていく、ってのの繰り返しだったような気がする)。
さて、3月に入って4日に路上が予告されてたので見に行った。声跡とか体内リズムとか、柔らかくすっと歌えてて、なんか一皮向けたような感じだった。ギターも全体的に充実してた。本人曰く「路上ではこういうふうに歌えることもある」。
そしたらその夜に「明日多作でやることになった」なんてメールが。多作も結構強引なブッキングをしますね笑。
で、その5日の多作ですが、実は3曲目あたりで弦が切れてしまいまして、その後は人のを借りて使ってましたがやっぱり慣れないので弾きにくそうでした。なのでパフォーマンスについてコメントはなしで。
で、そのギターの持ち主の辻詩音さんってのが面白かったです。お客さんをひとりひとり見るアイビームが強力で、コロッとやられちゃう男のキモイファンがいっぱいいるのも当然ですな。なんか存在というかあり方が強力すぎて、歌や演奏はもはやあんまり関係ないような気もする笑。
去年の秋以降、新曲もあったりして、もちろん着実に成長しているんだが、持ち味どおりマイペースって感じかな笑。まだ10代なんだからどんどん伸びてもらいたいもんだが、そもそも成長曲線、上達曲線などというものはプラトーと急成長を繰り返すもんであってね(ハイビスカスもパワーアップして粗くなり、次に表現力がそれに追いついていく、ってのの繰り返しだったような気がする)。
さて、3月に入って4日に路上が予告されてたので見に行った。声跡とか体内リズムとか、柔らかくすっと歌えてて、なんか一皮向けたような感じだった。ギターも全体的に充実してた。本人曰く「路上ではこういうふうに歌えることもある」。
そしたらその夜に「明日多作でやることになった」なんてメールが。多作も結構強引なブッキングをしますね笑。
で、その5日の多作ですが、実は3曲目あたりで弦が切れてしまいまして、その後は人のを借りて使ってましたがやっぱり慣れないので弾きにくそうでした。なのでパフォーマンスについてコメントはなしで。
で、そのギターの持ち主の辻詩音さんってのが面白かったです。お客さんをひとりひとり見るアイビームが強力で、コロッとやられちゃう男のキモイファンがいっぱいいるのも当然ですな。なんか存在というかあり方が強力すぎて、歌や演奏はもはやあんまり関係ないような気もする笑。
コメント