春の代官山ライブ(続き)
2007年1月15日強豪校の川崎北からコメント。
ももぐみさんは、演奏はちょっとバラバラだったけど相変わらず面白いね。前にも書いたけどベースもっと上手けりゃいいのに。コンセプト的にもミュージシャンとして突き詰めるわけじゃないから、練習でどうにでもなる話だと思う。
あと目についたのは、デスマッチIIのベースの方ですかね。
それにしても、先輩方のバンドに楽曲も演奏も似ちゃうのはしょうがないのかな。東海大相模も毎年そうだし。
フジテレビの9日のものまね番組に出演したという子が歌ってたけど(中島美嘉のものまねで2000人くらいの中から選ばれたらしい)、私は中島美嘉ちゅうのも知らずよくわかりませんでした笑。
びっくりしたのは津久井のThe Stepuup Brothers。とにかくギターの説得力がバツグンで、この年代ではあんまり見ない腕。ベースも妙にプロっぽくて雰囲気あったし。
ドラムは動きにリズミカルさがちょっと欠けるし、スティックの動きも少し歪んでる。どれくらい出来る人かわからないけど、これまたちゃんと習えばどうにかなる問題だと思う。
あと、厚木のスーパードラマーは今回は調子イマイチだったかな。現時点ではもっと違う曲が合いそうな感じがする。
女ボーカルはうまいとはとてもいえないけど(失礼!)、いつもすごく声が抜けてくるのでなかなか面白いと思う。
顧問バンドはさすがに高校生とは一線を画す笑。チャイナグローブのギターソロに入るところなんか全体がまとまっていいグルーブが出てた。
ハイローラーズの阿久津君が正確なベースを弾いてましたな。
金子真由美さんは落ち着いたステージでよかったが、ギターの音が音響的にちょっとね・・・・。
このレベルになればどういう音がオーディエンスに届いているかはソロであれバンドであれ常に自然に気になってないといけないと思う。
最後に各先生方、お疲れにもかかわらず熱心にやってくれるのには頭が下がります。間違いなく若い人に伝わるものがあったと思う。
ももぐみさんは、演奏はちょっとバラバラだったけど相変わらず面白いね。前にも書いたけどベースもっと上手けりゃいいのに。コンセプト的にもミュージシャンとして突き詰めるわけじゃないから、練習でどうにでもなる話だと思う。
あと目についたのは、デスマッチIIのベースの方ですかね。
それにしても、先輩方のバンドに楽曲も演奏も似ちゃうのはしょうがないのかな。東海大相模も毎年そうだし。
フジテレビの9日のものまね番組に出演したという子が歌ってたけど(中島美嘉のものまねで2000人くらいの中から選ばれたらしい)、私は中島美嘉ちゅうのも知らずよくわかりませんでした笑。
びっくりしたのは津久井のThe Stepuup Brothers。とにかくギターの説得力がバツグンで、この年代ではあんまり見ない腕。ベースも妙にプロっぽくて雰囲気あったし。
ドラムは動きにリズミカルさがちょっと欠けるし、スティックの動きも少し歪んでる。どれくらい出来る人かわからないけど、これまたちゃんと習えばどうにかなる問題だと思う。
あと、厚木のスーパードラマーは今回は調子イマイチだったかな。現時点ではもっと違う曲が合いそうな感じがする。
女ボーカルはうまいとはとてもいえないけど(失礼!)、いつもすごく声が抜けてくるのでなかなか面白いと思う。
顧問バンドはさすがに高校生とは一線を画す笑。チャイナグローブのギターソロに入るところなんか全体がまとまっていいグルーブが出てた。
ハイローラーズの阿久津君が正確なベースを弾いてましたな。
金子真由美さんは落ち着いたステージでよかったが、ギターの音が音響的にちょっとね・・・・。
このレベルになればどういう音がオーディエンスに届いているかはソロであれバンドであれ常に自然に気になってないといけないと思う。
最後に各先生方、お疲れにもかかわらず熱心にやってくれるのには頭が下がります。間違いなく若い人に伝わるものがあったと思う。
コメント